記憶力アップ方法!記憶力アップの食事や食べ物も!
<% content.header -%>

スポンサードリンク

<% content.footer -%>

モノを覚える、覚えている秘訣

あなたは二週間前、
昼に何を食べたか覚えていますか?

覚えていたら、超人です。

記憶の名人(変人?)として、
テレビに出られます。

しかし、普通の人は覚えていません。

昼食に普通は大きな感情を込めませんからね。

もしどうしても覚えなければいけないこ
とと出会ったならば、感情をフル動員して
覚えればいいのです。

強ければ強いほど覚えられます。

例えば人の名前を覚えたい時。

その人に対して、どうしても氣になること
を見つけ出す。

そうすると氣になって氣になって
仕方がない。

好奇心という感情が湧き出てきますね。

もう忘れません。

あるいは資格試験で覚えなければいけない項目。

これなんかは、ドラマを作ってしまえばいいです。

法律なんかだったら、テレビでよくやっているか
ら簡単に覚えられてしまうのではないでしょうか?

物事を覚える際には感情をフルに動員しよう。
そうすれば覚えている。
×

