記憶力アップ方法!記憶力アップの食事や食べ物も!
<% content.header -%>

スポンサードリンク

<% content.footer -%>

記憶のメンテナンスをちゃんとしてますか?

よくこういうことを言う方がいます。

「勉強したいけど時間が足りない。」
「忙しくて本を読むヒマがない。」

では、こんな言い訳ばかりしてる人に
とっておきの記憶術を紹介したいと思います。

あなたがいくら毎日が忙しいといっても日常生活を
見渡してみると?!

特に何も考えない時間、つまりニッチな時間がある
ということに気がつくでしょう。

通勤や通学時間の電車を待つ間、
トイレに入る時など・・・・

そういう数分の時間こそ
「記憶のメンテナンス」を
すると良いのです。

こうした短い時間では、新しい問題に取り組んだり
複雑なことを考えたりは出来ません。
ですが、先日に読んだ本の内容を思い出したり
覚えた単語をチェックするといったことには
むしろ向いてる時間なのです。

つまり、短い時間だからこそ
集中するわけです。

普段から何かと時間がないと嘆く人は
いきなり何時間ものまとまった時間をとろうと
するから時間が無くなるわけです。

なのでそれぞれのニッチな時間は
ほんのわずか数分ですが
それを1日分として換算してみれば?

数時間になることは珍しくはありません。

普段ぽろぽろと取りこぼしてる
時間を寄せ集めれば!?

新しい時間を生み出せることに気がつきます。

そしてその時間を効果的に有効に活用することが
出来るわけなのです。



【記憶術をマスターする極秘のノウハウをお教えします!】
今まで記憶力が悪いと思い込んできたあなた。

また記憶力が悪いと周りから思い込まされてきたあなた。

そんなあなたにとっておきの記憶方法があります。

その詳しい手法を知りたい方は・・・・・


×

